2015年09月21日

右足のしびれ

ここ数か月、座っていると右足が圧迫され、あしの先が
痺れる様になりました。

これはまずいのでは、と思い循環器内科を受診しましたが、
特に血管が詰まっているなどの症状はないとのこと。

もしかすると、骨盤が歪んでいたり、頸椎や脊椎の歪みが原因で
神経に障っているのではないかと言われ、整体に行きました。

整体って、大抵が温めたり伸ばしたりするだけで、即効性がなく
長く通うことになるんですよね。

その間にもいろいろ試してみようと思い、鍼灸院に行ってみました。
でも、特に効果もなく、鍼灸もダメか・・・と思っていたんですが、
評価の高い鍼灸院が田園調布にあるというので、期待半分で
行ってみることにしました。

鍼灸院て、場所によって雰囲気が全然違うのですね。
田園調布の鍼灸院は、アットホームな感じでありながら、
説明がしっかりしていて、治療されている感が満載です。

数回通っただけで右足の圧迫感は軽減され、痺れは消えました。
以前はとにかく座ると必ずパンクしそうに痛かったのが、
今は時々圧迫感を感じる程度になりました。

座っていて辛いのは仕事に支障を来すので、
鍼灸院に行って良かったです。

鍼灸は東洋医学に通じるんだそうですね。
昔からの民間医療は侮れません。



Posted by maatland  at 00:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。